+CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
WARNER MYCAL 
CINEMAS
映画最新情報


カウンター
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
スロトレ
スロトレ (JUGEMレビュー »)
石井 直方, 谷本 道哉
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD


-天気予報コム-

                  
+CategorieS
+ArchiveS




| - | | - | - |
ワールドカップはまだまだ続く!!!
日本残念でした...お疲れ様でした。

特に今回のレギュラーの選手の大半は
次回2010年ワールドカップ南アフリカ大会には年齢・体力的から
出場は難しいので事実上最後のワールドカップとなると思われます。

特に3大会出場のヒデ!!!お疲れ様!!
以前から30歳ぐらいを代表引退ラインと語っていただけに
人知れない思いがあったと思うので
口惜しさと混ざって、色んな思いが駆け巡っていると思います。

この姿をみたら・・・涙が出そうになりました。

2010年ワールドカップ南アフリカ大会では
日本の活躍が観れるよう・・・
松井・大久保・阿部などなど次世代組み頑張れ!!!!

さて日本は予選敗退となりましたが・・・
2006年ワールドカップ・ドイツ大会はまだまだ続きます!!

特に注目は・・・
ペケルマン監督率いるマラドーナの申し子チーム
アルゼンチン

このチーム本当っヤバイです!!!



icon
icon
2006 FIFA World Cup GERMANY
icon
| *Football* | 07:55 | comments(0) | trackbacks(3) |
最後のワールドカップ決戦!
まさか?の1敗・1引き分け
特に・・・クロアチア戦は勝てる試合内容に
かなりのショックを覚えました撃沈

まー・・・ご存知の通り
FIFAランクはあてにならないものです。

それでも!!!
日本には1勝して欲しい!

もしょ。もし。
勝って・・・
予選2位通過なんてしたら・・・
『神様ジーコ!予想外の予選通過!!』

なぁーんて文字がスポーツ新聞を始め
世界各国が報道するんだろうな〜・・・
・・・って事を現実になる事を祈りつつ、試合見ちゃうかも。


ウチのマラドーナも応援します。(笑)


個人的にはブラジルも好きな選手が多いだけに
嫌な組み合わせ...
けど今晩(早朝?)はもち!日本応援です。







| *Football* | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワールドカップ速報!
また睡眠不足になっているアナタに送る!
(・・・って私もそうですが(笑))

見逃しても安心なワールドカップ速報
左側に掲示することにしました!!

今回は時差があり、気になっている
日本戦をはじめとする強豪国の試合速報が
出ますので、是非チェック用でみてくださいね!!





サッカーユニフォーム

| *Football* | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
2006 FIFA World Cup GERMANY !!!
とうとう来ました!!
サッカーボールドイツワールドカップ!!!ジョギング

4年って経つのが早いっ。

今回の日本はグループF
ご存知の通り・・・決して楽なグループではありません。
前回の2002年日韓ワールドカップの時は
ホスト国と言う事もあって、本当に盛り上がりましたょね。
たまたま手に入ったイングランドvsブラジル戦
若かりしロナウジーニョのシュートに度肝を抜かれた事を
まるで昨日の事にように覚えていまっす。

今回は・・・本来の日本の底力でどこまでいけるか!
ココにかかっている大会だと思います。

是非頑張って欲しいです!!(希望ベスト4!!!)
日本頑張れ!!!


ドイツワールドカップに先駆けて
以前から観に行きたかった
映画『GOAL』を観ました。

観てない方は是非観てください!!
かなり感動しつつ、Part2に期待しまくりの一本です!!



icon
icon
2006 FIFA World Cup GERMANY
icon
| *Football* | 23:34 | comments(2) | trackbacks(3) |
サッカー日本代表よくやった!!!
サッカー日本代表!
ブラジル相手に五分五分な戦いをし
ドイツワールドカップに向け、大きく前進!!楽しい

現在ドイツで行われている大陸王者で争い
ワールドカッププレマッチとも言われている
サッカーコンフェデレーションズカップ

日本はグループB組
強豪ブラジル・欧州王者ギリシャなどの最強グループでの戦いになった。
決勝進出をかけて、強豪ブラジルを戦うことになった。
今までの対ブラジル戦は通算1分け5敗。
今回、引き分けでも決勝には進出できない為、日本は背水の陣で望むことになった。

けれど・・・
今回の日本は良くやりました!!

2−2の引き分けにはなってしまいましたが
俊輔大黒凄いね!
特に大黒将志は出場するたびに活躍するので、柳沢敦共々
今後の日本代表に欠かせない存在になるんじゃないでしょうか。

今後のプラスとなる課題が見え、更に来年のドイツワールドカップに期待です!

頑張れ!日本!!


関係ないですが・・・サッカー大好きな人は
やっと睡眠不足から開放かな?拍手









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気blogランキング参加中!
| *Football* | 10:59 | comments(2) | trackbacks(11) |
世界ユース選手権ベスト8ならず...
日本ユース残念!!!
・・・と言うべきか
ベスト16おめでとうと言うべきか...

FIFAワールドユース2005に出場していた
日本ユースはベスト16で、オランダ大会を終えた。

正直昨夜の大会内容は微妙な気もする。
個人的には・・・
いつも森本を後半途中出場させることに疑問。
今回は勝ちに行くんだったら、調子が上がらない平山を下げて
森本をスタメン起用しても良かったような気もするんですけど。

しかも後半ロスタイム3分の中での失点
集中力無くなって来たところに途中交代(残り1分)って・・・。冷や汗


まー大熊監督の采配はともかく・・・
今回はユース各自の本来の実力が出なかったのは、とても残念!!
けれど確実に未来のサッカー日本代表が沢山いるので
それぞれ各自のレベルをあげ、国際経験を多く積んで
次回の試合は是非とも勝ちまくって欲しいと思います。

今後のユースに期待っ!
頑張れ日本。

今夜のコンフェデレーションズカップ
さてサッカー日本代表は・・・
最強カナリア軍団のブラジルと当たります。
ココで勝たないと一次リーグ敗退。
ロナウジーニョやアドリアーノからボールを取っちまって下さい!
って感じです。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気blogランキング参加中!
| *Football* | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
U-20サッカー世界ユース選手権!
先日の日本代表のドイツW杯アジア予選通過
熱も覚めやらない今日この頃ですが・・・

本日6/10日本時間深夜から
U-20サッカー世界ユース選手権が
オランダで行われています。

この大会は各国の代表となる可能性が高い
技術力や精度が高い若い選手が多く出場するので
サッカー関係者だけでは無く、サッカーファンにも
注目の試合です。

さて・・・
続きを読む >>
| *Football* | 16:59 | comments(0) | trackbacks(3) |
| 1/4PAGES | >>