+CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
WARNER MYCAL 
CINEMAS
映画最新情報


カウンター
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
スロトレ
スロトレ (JUGEMレビュー »)
石井 直方, 谷本 道哉
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD
+RecommenD


-天気予報コム-

                  
+CategorieS
+ArchiveS




| - | | - | - |
*Snowboard 2006*スノー用ビーニー【シンプルcamo風】
今年はかなりのゆき大雪っ!
皆さん、滑ってますかぁ?

今年も「スノーボーダーの春夏秋冬。」宜しくお願いしまーすピピピ

さてさて・・・
2006年早々、シンプルなcamo風ビーニー
出来上がりましたっラブ


黒ベースで、グレーが入っています。

今回はボンボン無し・耳有り・フリース付き
なので、吹雪いてもOKですっイヒヒ

こんなシンプル&クールなBeanieはいかが?

今年もガッツリカッコ良いBeanieかぶって
滑りまくりましょう!


けど・・・
今年は大雪すぎて、雪崩や事故のニュースが絶えないですねポロリ
滑走には充分気をつけてくださいねっ。
たらーっ


おはなNEW!只今、毛糸セール中!!!



手芸専門オンラインショップ【クラフトマックス】


P.S.duca-beanieもそろそろ販売を考えています。
欲しい方いらっしゃいますか?
| * Beanie * | 10:47 | comments(6) | trackbacks(0) |
*Snowboard 2006*ビーニー手作りキット【初心者用】
スノーボーダーで手編みビーニーを作りたい人
沢山いると思います。

以前書き込み貰ったことがあるんだけど・・・
ムニョムニョ途中で断念しましたっ!
てれちゃう不器用なんで無理ですっ!
たらーっ作りたいんですけど・・・難しいっす!

・・・などなど女

けどこのキットだったら
毛糸も写真付き説明書など全てセットになっているので
作る事が出来ると思います!



オリムパス  はじめての手編みキット ¥2,310 ⇒ Sale☆¥1,617

By:手芸専門オンラインショップ【クラフトマックス】


作って慣れて、自分のBeanieを作ってください!
他の色もあるので要CHECKですょ楽しい

おはな只今、毛糸セール中!!!
NEW!1玉100円〜なので超お買い得チョキ



手芸専門オンラインショップ【クラフトマックス】
| * Beanie * | 16:17 | comments(0) | trackbacks(1) |
*Snowboard 2006*スノーボード用ビーニー作り【フリース編】
何回か連載してきましたBeanie(ビーニー)作り!
前回は使用している毛糸を紹介しました。(こちら


今回は・・・
ご要望がありましたフリース付きビーニーについて楽しい

スノーボードショップで売っているビーニーの裏を見ると・・・
 ■裏側全体にフリースがついているビーニー
 ■裏側の半分にフリースがついているビーニー

2種類あると思います。

ducaが作っているduca-beanie
 裏側の半分にフリースがついているタイプビーニーです。
もちろん!
耳あての部分もフリースつけています。

全体につけたこともあったのですが・・・
ビーニーの上からヘルメット
被ると違和感を感じたので、フリースは半分にし
全シーズン通して被れるビーニーに仕上げました。

表はこんな感じ

裏のフリースは・・・


フリースは被っている+洗濯しているうちに徐々に薄くなるので
手縫いでフリースをつけ、後で交換出来るようにしています。

少し手間はかかりますが、吹雪の際も温かく・転倒の際の衝撃緩和にも
なるので、是非つけてみてくださいね!

P.S. 只今友達用&自分のタウン用duca-beanie作成中。


ラブ多数の毛糸と道具
格安でWEB通販出来まーす。



アクセサリー材料と国内最大級の手芸専門店クラフトマックス
| * Beanie * | 15:30 | comments(13) | trackbacks(2) |
*Snowboard 2006*今年のビーニー作り【毛糸編】
前回は、Beanieを編むのに必須な道具を紹介しました。(こちら

今回は毛糸を紹介します。

ducaの作る“duca-beanie”
極太ver.並太ver.があります。

ラブ極太ver.は、細編みで編んでいく事が多く、
毛糸量は頭の大きさにもよりますが、2〜3玉を使用。
ラブ並太ver.は、長編み+二本取りで編んでいきます。
並太ver.の毛糸は、頭の大きさにもよりますが4〜5玉使用します。

特に並太ver.は毛糸が細い分
二本取りにすることで分厚くシッカリします。

↑は並太ver.です。

毛糸はネットで購入する事が多く
PC手芸専門オンラインショップ【クラフトマックス】
毛糸や道具も一緒に買えるし、購入額によっては
拍手送料が無料ときめきなので便利で利用してます。


スノーボード用に被るBeanieは
完成後にフリースを裏側につけていくと
更に温かさが増し、吹雪にも対応出来ます拍手
また初心者の人へ作る場合は、転倒する可能性があるので
必ず着け、少しでも転倒した衝撃を和らげるようにしているのです。


今シーズンウェアの流行は・・・
上下別色なので、Beanieも色々なカラーでおしゃれしちゃぃましょっ♪


ラブ多数の毛糸と道具
格安でWEB通販出来まーす。



アクセサリー材料と国内最大級の手芸専門店クラフトマックス


マル秘もしかしたら近日シンプルな
duca-beanieを皆さんにご提供出来るかもしれません。
(もちろんカスタマイズオーダー有りにするかも!汗
欲しい方はコメント残してくださいねっ。
宜しくお願いしまーす楽しい
| * Beanie * | 15:21 | comments(13) | trackbacks(0) |
*Snowboard 2006*今年のビーニー作り【道具編】
さてさて・・・
前回同様ビーニー関連の紹介こちら)でしたが
今回は・・・ズバリ編む道具です。

私がビーニーを作成に使っているのはかぎ針
のみです。

見るメーカーは手芸メーカーでは有名な
クローバー製の『両かぎ』と言うかぎ針

このかぎ針
両端にサイズ違いの号数が付いているのでかなり重宝グッド
しかもこれを別サイズで2本持っていると色々な太さの毛糸に対応できるので
なおさらお薦めしちゃうかぎ針です拍手

私が使用している『両かぎ』は・・・
5/0-7/0号 と 8/0-10/0号
この2本楽しい

価格も安いしグッド毛糸の滑りもいいので、愛用者も多いのでは?!?楽しい

この2本を持っていると並太〜極太・極々太毛糸まで対応出来ます。
主に使っているのは、8/0-10/0号

棒編みより楽なので、是非かぎ針で挑戦してみてねっ。

次回は・・・
ducaが使っている毛糸特集です。


ラブ紹介したクローバーの両端かぎ針を始め、多数の毛糸
格安でWEB通販出来るよ。



アクセサリー材料と国内最大級の手芸専門店クラフトマックス
| * Beanie * | 14:00 | comments(5) | trackbacks(2) |
*Snowboard 2006*今年のビーニー作り【お薦め本編】
既にスノーボード用ビーニーを作りはじめて
早4年ぐらい経ちました。


以前このBLOG内でも紹介しましたょね〜♪(記事はこれ)

これはduca作成duca-beanieのホンの一部です。


さてさて・・・今年もショップには`05-`06モデルもラインナップされ
雪が降るのを待ちながら、DVDなどでイメトレのシーズン到来っ!

ところで皆さんは今年のビーニー決まってますか?

私はもちろん!今年も手作りです。
私の場合は、中にフリースも付けるので吹雪の日もOKだよ。

このBLOGをご覧頂いている、ビーニー作成初心者の方
お薦めの編物本&編物グッズを紹介していきます!!

今回は毛糸で作るビーニーを含めた小物が載っていて
しかも分かりやすい本を紹介します。


■まずは・・・
 鍵針で作るツバ付きビーニーの作り方が載ってる読書本っ!
小さなニット―毛糸で作るマフラー・バッグ・帽子
小さなニット―毛糸で作るマフラー・バッグ・帽子
村山 美沙子


■初心者向け
 基礎的なビーニーの作り方が分かる読書本!
はじめての手あみマフラーと帽子―ゴム編み・シマシマ・ケーブル模様…etc.冬の人気アイテム、マフラーと帽子が必ず編める!
はじめての手あみマフラーと帽子―ゴム編み・シマシマ・ケーブル模様…etc.冬の人気アイテム、マフラーと帽子が必ず編める!

はじめてでもできるよ!毛糸の帽子―棒針・かぎ針・アンデミルミルでかんたんに
はじめてでもできるよ!毛糸の帽子―棒針・かぎ針・アンデミルミルでかんたんに
河出書房新社編集部


次回は・・・
ducaが使っている鍵針とか用具&毛糸特集です。




毛糸メーカー【ぴえろ】
 ★ネットで直接販売してくれるので、毛糸が安い!!





アクセサリー材料と国内最大級の手芸専門店クラフトマックス
| * Beanie * | 10:00 | comments(15) | trackbacks(4) |
ストリート用ニット帽!


【Snowboard 2005 ***Beanie-1***vol.2】
紹介したけど子供ニット帽(Beanie...ビーニー)を
手作りしちゃてまふ。

これはストリート用に作ったビーニーです。
シンプルなビーニー から 迷彩っぽぃビーニー まで様々...楽しい

だって色選べるし、自分の頭の大きさに合わせること可能だし、
なんてたって安い!!
あと折りたたみ可能だから、勿論旅行にも最適さぁ〜グッドOK

この他にも女友達からビーニーの作成依頼を受けて
ツバ付きのニット帽も作ったことあるよ。
嬉しいことにかなり活用しているらしい...楽しい

けど・・・いっぱぁ〜い、いっぱぁ〜〜いビーニーを作っても
自分用のビーニーは今までに1個だけなんですわぁ楽しい汗
ぉぃぉぃしょんぼり...って感じっすよ。(笑)
| * Beanie * | 13:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>